ホーム

member19

小さな枝豆が。

  • 投稿者: まつ
  • 2011年7月1日 2:47 PM
  • 未分類

皆様いかがお過ごしでしょうか。ご無沙汰しております。

・・・小カブをおいしく頂いた後枝豆を見守り続けてはや7月1日。

ふとみると かわいらしい 枝豆がついているようになりました。

一言いってもよいでしょうか。。。

ほんと嘘みたい~(^u^)

あなたただの豆だったでしょー。

・・・失礼しました。

本日知人から青紫蘇の苗をもらい 今日植えるのが楽しみな私です。

本当に枝豆を見ながら思うは 初めての野菜作りを大ナゴヤでできた喜び~。

これからも なにか育てよーって思います。

さて1つ残念なのですが絶対行きたかった収穫祭当日用事があり(旅に出ます。(笑)

出席することができません。気持ちだけは参加しますです。

ではでは・・枝豆 まだまだ観察続きます。

かぶさん

  • 投稿者: まつ
  • 2011年6月6日 9:27 AM
  • 未分類

随分大きくなりました。

といっても4.5センチの大きさ。

説明書に土からせりあがってきたら収穫・・とあったのでもう抜いてもいいんでしょうか。

今日帰ったら 食べてしまおうかと計画中(^-^)

たった一個ですからね。

小カブ入りぺペロンチーノにしようかな。

いそいそ引越し・・・。

  • 投稿者: まつ
  • 2011年5月27日 11:50 AM
  • 未分類

穴があいたと日記に書きましたらアオムシじゃないですかとアドバイスを頂き

急遽大鉢に 引越し。 アオムシらしきものも発見(彼も引越ししました。別場所に(^-^))

ああ・・・ この先大丈夫かしらん。

とりあえず たった一本発芽したえだまめと 小カブの大鉢ふたつ

毎日眺めたいと思いまーす。 

哀? もうひとつの小カブは割と被害は少しなんですけど。

たった一本のえだまめちゃん。それも葉っぱが一枚枯れてる。

葉に穴が・・・

  • 投稿者: まつ
  • 2011年5月23日 2:01 PM
  • 未分類

すみません。更新ナカナカ進まず。

でもしっかり毎日かぶと枝豆を見ています。

枝豆もたった一本だけ発芽しました。皆さんのより成長は遅いけどしっかりそだってくれるといいなぁ。

問題は小カブの葉の穴。殺虫剤を買ってくるべきなんでしょーか。

毎日ひどくなっていく気がする。

昨日ホームセンターに行ったら閉店時間だった・・・うう。

そして大雨・・・。

  • 投稿者: まつ
  • 2011年4月28日 8:12 PM
  • 未分類

昨日の大雨すごかったですね~。

いこまい会に参加してたのですが ふと頭によぎるは 枝豆とかぶのこと。

「水をやりすぎないでくださいね」 ってホームセンターのひとに言われたのにー。

夜遅く帰って 遅まきながら 家の中に避難避難~(+_+)

さてどうなってゆくやら。

優しいキャプテンはじめ 部員の皆様暖かいコメントありがとうございますです。

余談ですが 昨日隣で 「枝豆入りトマトパスタ」 を食べていた人っ。

ご親切にスプーンにのせた枝豆ちゃんを何度も見せてくれました。(^v^) 

ううっ。

枝豆さん 再チャレンジ

  • 投稿者: まつ
  • 2011年4月26日 9:24 AM
  • 未分類

待てど待てど 芽がでない私の枝豆。

やっぱり 水のやり過ぎ?(T_T)

月末の仕事のめどもついたので ホームセンターへいざっ。

芽が出やすい(^v^)土を購入し 新たに捲きましたとも・・・

遅ればせながら・・・さてどうなるでしょーか。ドキドキ

私もです。出てこない~?枝豆さん。

  • 投稿者: まつ
  • 2011年4月6日 8:59 AM
  • 未分類

毎日しげしげと眺めているんですが 出てこない枝豆の芽。

皆さんの日記を読みながらため息をついています。

お日様一杯浴びてるはずなのに。

あと忙しくて土を買う暇がなかったので今週末はかぶ用の土を買いにいくつもりでーす。

月末最終日。仕事も、枝豆も

  • 投稿者: まつ
  • 2011年3月31日 1:15 PM
  • 未分類

あー今朝は枝豆を写真に・・・と思ったのに 結局バタバタして写真とれず。

月末最終日なのでとりあえず仕事、仕事~

おうちでスコップサプライズ

  • 投稿者: まつ
  • 2011年3月29日 2:34 PM
  • 未分類

おうちでスコップサプライズはじまります。

ホーム

メンバー
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る