ホーム

member15

6月11日雨上がり☆大高菜観察日記

  • 投稿者: member15
  • 2011年6月11日 3:50 PM
  • 未分類

6月11日雨上がり☆大高菜観察日記

こんにちは。だんだん夏らしくなってきましたね。

大高菜の葉っぱはカタチがオトナになってきました~☆

このまま美味しく成長して欲しいですな~

今年のバラは長く咲きそうですね☆ 

しかし、こんなにたくさんのつぼみはこの数年で初めてです。

ほんとは少し落とした方がいいのでしょうが、僕には選べません(笑)

我が家のベランダの2種類のうちの王道の方のアジサイ。

ところ狭しですみっこでもしっかりと咲きました☆えらい!

6月4日夏日・晴れ☆

  • 投稿者: member15
  • 2011年6月5日 1:00 AM
  • 未分類

6月4日夏日・晴れ☆大高菜・観察日記

お久しぶりです。

こころのところ忙しくて更新できずに。。。と

言いたいところですが、違うんです。

枝豆。。。。。。。。。。枯れちゃいました。

あわてて、大高菜を植え直しまして

はい、芽がでました~。

これからはとりあえずこちらで観察日記します。(^^ゞ

そしてそして、

今年の薔薇は本当に元気です☆

あじさいが咲き始めましたね~

5月5日五月晴れ☆子供の日

  • 投稿者: member15
  • 2011年5月5日 12:02 PM
  • 未分類

 

5月5日五月晴れ☆枝豆観察

昨日、今日とすっかり暖かくなりましたね~

GWが晴れると街が元気で嬉しいです☆

さて、枝豆はゆっくりゆっくりとですが、新しい葉っぱがでてきています!

がんばれー

私の庭にもバラが咲きました☆

他にもつぼみがつぎにつぎにと控えています。

いよいよ花のシーズン到来です!!

4月24日晴れ&雨☆虹!

  • 投稿者: member15
  • 2011年4月24日 6:52 PM
  • 未分類

4月24日晴れ&雨☆枝豆観察日記

今日も曇ったり太陽が射したり、、、、あっ、虹です虹!!

5時過ぎごろ上前津の駅から見ると東方面に大きな虹がくっきりと☆

名古屋で見たのはいつ以来でしょうか。ちょっと感動!

見られた方いますか~

さてさて、枝豆はちょっとひ弱ですが、少しづつ。

大きくなくていいから強く健康に育ってね!!

うちのベランダの風景です。

花よりも新緑の季節が力強く大好きです☆

あじさい君にバラ君たち、今年も元気です。

4月20日晴れ☆生き物

  • 投稿者: member15
  • 2011年4月21日 12:45 AM
  • 未分類

4月20日晴れ☆枝豆観察

昨日は雷雨&曇&晴れというバライティな天気でした。

朝方の雷は、春のピークアウトの合図??

いよいよ半袖の季節到来か~!!

と、思いきやいやいやまったく、肌寒い日となりました。

さて、枝豆はといえば、少しづつ成長しています☆

しかし、残念なことにもう一つの鉢の芽はすべてダウンでした。

途中まで芽が出たのに頭の部分がカビていました。。。かわいそう。

でも、成長するものそうでないもの、やはり”生物”なんだと改めて

感ることができました☆

全てが一緒ではなく、それぞれが違う種をもつ生き物ですね!

黄色の元気なマーガレットがピークに向かっています!!

4年も経ち、すっかり株が大きくなってきました☆

4月13日晴れ☆がんばれ!

  • 投稿者: member15
  • 2011年4月13日 10:13 AM
  • 未分類

4月13日晴れ☆枝豆観察

先日、ポットの一つの水はけが悪いことが気になって

鉢に植え替え&足し土を恐る恐るしちゃいました。

しばらく、不安な日が続きましたが

出ました出ました!しっかりとした芽が☆

がんばれ~!!

4月6日に岩倉市の桜まつりに行ってきました☆

ちょうど満開でした。ラッキー♪

我が家の姫りんごのお花は満開です☆☆

秋には実がなりますように!

4月2日晴れ☆枝豆が発芽!?

  • 投稿者: member15
  • 2011年4月2日 2:40 PM
  • 未分類

4月2日晴れ☆枝豆観察

今日もまた天気がいいですね~☆

最近はお休みの日に天気に恵まれて嬉しいです♪

さてさて、枝豆ですが

よーくよーく見ると、左側の植にひとつ発芽が!!

家に持ち帰る際に少し土をこぼしたので心配でしたが、

とりあえず安心しました☆

大事に育てていきま~す!

PS.我が家のベランダ案内

今年はヒメリンゴの木が絶好調!つぼみがいっぱい元気です♪

3月30日晴れ☆はじめまして

  • 投稿者: member15
  • 2011年3月30日 2:56 PM
  • 未分類

3月30日晴れ☆枝豆観察

今日はとっても陽気な春日和です。

サービス業のため今日は平日でもお仕事はおやすみです。ラッキー♪

さてさて枝豆ですが、

もちろんまだ土の上には何も見えません。

しか~し!

土の中では次のエネルギーが満ちているかもしれません!!

早く、そして何よりも元気な芽よ出てこ~い☆

おうちでスコップサプライズ

  • 投稿者: member15
  • 2011年3月29日 2:22 PM
  • 未分類

おうちでスコップサプライズはじまります。

ホーム

メンバー
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る