ホーム

member10

04/26:今日の白花千石豆&尾張青大きゅうり

芽が出て、葉っぱも開いてきました。
そろそろ卵ハウス卒業だな~。
ベランダがプランターだらけです。

4/26:今日の大高菜

涙をのんで、大量に間引きをした結果、
こんな感じになっちゃいました。
枝豆同様、こちらもヒョロヒョロです・・・。

4/26:今日の枝豆

  • 投稿者: あっし
  • 8:30 AM
  • 枝豆

支柱を立ててみました。
ヒョロいな~。大丈夫かしら???
農業塾の先生が「野菜は言葉がわかるから、いっぱい声をかけてあげるといい」と言ってたので、
とりあえず「もっと太って~」と声をかけています。

04/22:今日の大高菜

  • 投稿者: あっし
  • 2011年4月22日 7:00 PM
  • 大高菜

窮屈そうなので少し間引きをしてみました。
摘み菜はもちろん食卓へ!
結構しっかり野菜の味がしておいしかったです。

04/21:今日の尾張青大きゅうり

尾張青大きゅうりも芽が出始めました~。
これでもらった種は全部発芽したことになります。
すばらしい!

04/20:今日の枝豆

  • 投稿者: あっし
  • 2011年4月20日 8:00 AM
  • 枝豆

葉っぱが増えてきました。
ヒョロヒョロしてるから、支柱で支えてあげなきゃな〜。

110420_0753~01.JPG

04/16:今日の大高菜

  • 投稿者: あっし
  • 2011年4月16日 2:30 PM
  • 大高菜

狭いところに全部の種をまいたので、
かなりみっちりワサワサな感じで芽が出てきました。
小さいカラダでも力強く土を持ち上げて出てくるところがかわいい。

04/16:今日の白花千石豆

白花千石豆もぞくぞくと芽吹いています。
枝豆と比べると、白~い。
「白花」だからかな?
太陽に近い方から芽が出ている気がします。

04/16:今日の枝豆

  • 投稿者: あっし
  • 1:30 PM
  • 枝豆

枝豆はスクスクと育っています。
今日は、間引きをして植木鉢に植え替えをしました。
どの芽も甲乙つけがたく元気なので、
どれを間引くかすごく悩みました・・・。
結局、ちょっと変な場所に生えてきた芽を間引きましたが、
それもちゃんと植え替えました。

04/10:今日の尾張青大きゅうり

白花千石豆に続き、
尾張青大きゅうりも卵ハウスにまいてみました。

ホーム

メンバー
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る